透明ボックス・カット薄紙編

透明ボックスで綺麗に展示しよう

自作のピアスを透明袋に入れようとするりんごちゃん。
でも袋にうまく入らなかったようで…?

ORIGINAL WORKS
透明ボックス

透明ボックスは見栄えがよく、保護機能もあるので委託店での展示に最適です。作品が破損する心配がなく、重ねて持ち運びができるので運搬面でも安心です。

みかん先輩
透明の箱に入れるメリットは、紙の箱と違って中身が見えるということよ。

▼ 透明なので、中が綺麗に見える!

確かに!作品が見えると、より素敵に見えますね!
りんごちゃん
みかん先輩
例えば委託店で壊れやすいアクセサリーなんかを販売する時にもいいわよ♪ 重ねて持ち運びできるので、運搬しやすいのもメリットね。

▼ 重ねて持ち運びもできる!

なるほど~!ところでみかん先輩!作品と一緒に箱の中に入ってる資材ってもしかして…?
りんごちゃん
みかん先輩
イイ所に気づいたわね!これは、カット薄紙を使用しているの♪

▼ ブラウンとホワイトの薄紙を入れています!

みかん先輩
箱の中の隙間に薄紙をいれて緩衝材にしているのよ。柔らかい素材だから使いやすいし、紙質もオシャレな感じよ!
薄紙知ってます!使ってみたいとは思ってますが、市販の薄紙は大きすぎて…カットが面倒なんですよね…
りんごちゃん
みかん先輩
そんな時に便利なのが、このカット薄紙よ♪A4よりすこし小さいサイズにカットされているし、こんなインナーラッピングとして作品を可愛く保護する使い方もあるのよ!

へぇ~!このサイズなら使いやすそうですね!通販で販売する時にいろんなことに使えそうです!
りんごちゃん

関連製品

透明ボックス
作品の見栄え抜群!運搬も楽チン!
詳細はこちら

カット薄紙
コンパクトだから使いやすい!小さくカットされた薄紙。
詳細はこちら

ピアス・イヤリング専用台紙
アクセサリー作家さんの強い味方!面倒な台紙づくりの手間を解消。
詳細はこちら