STORY

ハンドメイドお悩み解決コーナー

こんにちは!H.Nりんごです。
ハンドメイド制作歴8ヶ月ぐらいかな?
自分用のアクセサリーを作ってみたらとっても楽しくて、ハンドメイドに目覚めちゃいました!
今後は、ネット販売やイベントにも出てみたいです♪
りんごちゃん
みかん先輩
こんにちは。H.Nみかんよ。
りんごちゃんとはSNSで知り合った仲なの!
ハンドメイド作成歴は5年かな。ネット販売やイベントへの参加もしたことがあるから悩み事があったら相談してね♪

STEP.1

ネットで販売編

ピアス台紙編
初めての通販出店用にピアス台紙を自作したりんごちゃん。でも台紙の出来が微妙みたいで…?
続きを読む

ネックレス台紙・透明袋編
ピアス台紙に感動したりんごちゃんは、あることに気付いてしまったようで…?
続きを読む

お試しセット編
ピアス台紙を袋に入れようとするりんごちゃん。しかしサイズが微妙に合わないようで…?
続きを読む

透明ボックス・カット薄紙編
自作のピアスを透明袋に入れようとするりんごちゃん。でも袋にうまく入らなかったようで…?
続きを読む

スタンプ工房編
オリジナルハンコ作成キットを見たりんごちゃん。しかしハンコがないようで…?
続きを読む

ヘアアクセサリー専用台紙編
ヘアアクセにも挑戦しはじめたりんごちゃん。でも台紙を作るのが面倒で困っているらしく…?
続きを読む

OAヘアアクセサリー専用台紙編
みかん先輩の作品はとっても繊細!だから作品は台紙と一緒に箱に入れているらしく…?
続きを読む

ブローチ専用台紙編
変わった形の台紙を手に入れたりんごちゃん。ピンを外さずに取り付けできるブローチ台紙だそうで…?
続きを読む

OAブローチ・缶バッチ用台紙編
みかん先輩オススメのOAブローチ台紙♪穴がいっぱい開いているから自由に付ける位置を変えられるらしく…?
続きを読む

イヤリング固定用スポンジ編
台紙に重みのあるイヤリングを付けたいりんごちゃん。ズレ防止にみかん先輩が取り出したアイテムとは…?
続きを読む

ピアス・イヤリング専用台紙名刺サイズ編
作品に合う台紙が見つからず悩んでいるりんごちゃん。みかん先輩のオススメの台紙とは…?
続きを読む

ネックレス専用台紙チェーンポケット付編
ネックレスのチェーンが絡まってしまうとお悩みのりんごちゃん。みかん先輩はとある台紙と出会って解消したようで…?
続きを読む

OAピアス・イヤリング専用台紙LL
ピアスを透明袋に入れたりんごちゃん。金具が袋に刺さって破れてしまったようで…
続きを読む

OAネックレス専用台紙
OAネックレス台紙を手に入れたみかん先輩。りんごちゃんは、名刺サイズの紙で作ればいいと思っていたけれど…?
続きを読む

透明ボックス
通販やイベントでよく使う透明ボックス。ぴったりサイズを探しているりんごちゃんにみかん先輩は…?
続きを読む


STEP.2

店頭やイベントで販売編

糸付き提札・クラフト値札編
アートイベントに出店予定のりんごちゃん。みかん先輩曰く値札は重要とのことで…?
続きを読む

OA手作りピアス・イヤリング専用台紙編
みかん先輩のピアス台紙の作り方を尋ねるりんごちゃん。パソコンで簡単に作れるらしく…?
続きを読む

OAオリジナルTAG作成用紙編
値札を書くのが大変と言う事に気付いたりんごちゃん。みかん先輩からTAG作成用紙を勧められ…?
続きを読む

立体ピアス台紙編
アートイベント用の作品を並べたりんごちゃん。しかし陳列にメリハリがなくどれも同じに見えてしまい…?
続きを読む

組立式3段飾り棚編
アートイベントの搬入をするりんごちゃん。展示用の棚の持ち運びに困っていたりんごちゃんを見たみかん先輩は…?
続きを読む

ネックレススタンド編
自作ネックレスをトルソーに飾りたいりんごちゃん。みかん先輩オススメのアイテムがあるようで…?
続きを読む

組立式傾斜かざり棚・サポート台編
みかん先輩の傾斜かざり棚を使ってシミュレーション♪そこでりんごちゃんは見覚えのある物を発見し…?
続きを読む

組立式ネックレスボード編
ネックレスの展示方法に悩むりんごちゃん。みかん先輩曰く、壁に掛けなくてもいいアイテムがあるようで…?
続きを読む

紙製ディスプレイフレーム編
自分の作品を写真に撮りたいのにうまく撮れない…そんな時、みかん先輩が取り出したのは…?
続きを読む

折りたたみ式A4スタンド編
みかん先輩がりんごちゃんに見せたいイベントのPOPに使える便利なアイテムとは…?
続きを読む

OA対応貼ってはがせるクラフト値札編
クラフト値札のプリンター対応が新登場!みかん先輩曰く、手書き派のりんごちゃんにもオススメだそうで…?
続きを読む

組立式5段飾り棚編
張り切って作品を作りすぎたりんごちゃん。作品を全部置きたいけど置く場所がなくて困っているみたいで…?
続きを読む

組立式木製飾り棚編
屋外イベントに出展することになったりんごちゃん。組み立て式の木製の飾り棚を手に入れたようで……?
続きを読む

着画作成キットピアス用編
着画写真がうまく撮れない!そんなお悩み解決アイテムをみかん先輩がご紹介!
続きを読む

アクセサリー台紙用スタンド編
台紙の固定方法に悩みを抱えていたみかん先輩。台紙用のスタンドを手に入れたようで…?
続きを読む