OAオリジナルTAG作成用紙編

パソコンで値札を作ろう!

値札を書くのが大変と言う事に気付いたりんごちゃん。
みかん先輩からTAG作成用紙を勧められ…?

ORIGINAL WORKS
OAオリジナルTAG作成用紙

プリンタでオリジナルデザインが印刷できるTAG作成用紙です。ホームページで配信している無料のテンプレートを使用すれば、文字の打ち替えだけで簡単にクオリティの高いオリジナルタグが作成できます。

みかん先輩
まず印刷データは、ORIGINAL WORKSのサイトにテンプレート配信サービスがあるの。 屋号や価格を打ち替えたり、ロゴマークを入れたりするだけで、オリジナルタグが作れるわよ♪

▼ テンプレートページ

色々なデザインテンプレートがありますね! これなら私みたいな初心者にもできそうです♪
りんごちゃん
みかん先輩
それとTwitterやブログのアドレスを記載すると、どうしても文字情報が多くなっちゃうのよね… そういう時は、二次元バーコードを作ってタグに印刷している人も多いわ。

▼ 二次元バーコード

なるほど!これだと印刷スペースを有効に使えて、お客様もスマホから検索しやすいという訳ですね!
りんごちゃん
みかん先輩
「二次元バーコード 作成」で検索すると、アドレスを無料で二次元バーコード化してくれるサービスが見つかるから、使ってみたらどうかしら?
二次元バーコードってそんなに簡単に作れるものだったんですね!私も作ってみよう♪
りんごちゃん
みかん先輩
ふふ。その調子よ♪ 印刷したら切り離し作業が待っているけど、この用紙はマイクロミシン目入りだから綺麗に切り離せるのよ!

▼ マイクロミシン目入りだから切り離しが簡単!

糸を通す穴もあいているし、ハサミやカッターも使わないで作れるなんて便利ですね!
りんごちゃん
みかん先輩
こうやってタグにキレイなオリジナルデザインで屋号などを入れると統一感がでて、より作品が素敵にみえるわよ♪
自分のブランドを広めるのを手助けしてくれるツールですね♪ よーし、私もパソコンでオリジナルタグ作っちゃうぞ!
りんごちゃん

関連製品

OAオリジナルTAG作成用紙
パソコンとプリンタで作成!ショップみたいなオリジナルTAGが完成。
詳細はこちら

糸付き提札
大切な値段表示はさりげなく!小物やヘアアクセにぴったりな糸付き提札。
詳細はこちら

貼って剥がせるクラフト値札
クラフト素材で探してた!「再はくりシール」なので糊残りなし。
詳細はこちら