POPWORLD presented by SASAGAWA

手書きPOPの手順

まず、売出し計画の一環として、売場の各個所(店頭用・店内の通路天井や壁面など・各商品コーナー用・商品回り・商品用)に取り付けるPOPなどの販促ツールとそれぞれに描き入れる内容を計画化します。
用紙はそれぞれの箇所に合ったサイズや数量を、筆記具は用紙のサイズや描き入れる状態に合せて色や太さを選び、購入してください。
POPを作成するにあたっては、必要箇所ごとに書き入れる内容をあらかじめメモをとっておき、レイアウトを設定しながら作成していきます。


【1】レイアウトを決めたら鉛筆などでうすくアタリを入れます。


【2】ハーフカラーなどでタイトル部分にカザリケイを入れます。


【3】黒、青などでタイトルを入れます。


【4】コピー、メーカー名などは細書き(スリム)で描きましょう。


【5】商品名は太書き(ジャンボ)の黒で入れます。


【6】最後にワイドの赤(ミディ)で価格を入れて、出来上がり。