POPWORLD presented by SASAGAWA

2月の記念日

2月の記念日

1日 テレビ放送記念日 春節(旧正月) ニオイの日 プロ野球キャンプイン
職場における健康診断推進運動(~29日) 省エネルギー月間(~29日)
2日 夫婦の日 札幌雪祭り(~11日) 頭痛の日
3日 節分(雑節) のり巻きの日 豆まき
4日頃 24節気の立春(りっしゅん)
5日 プロ野球の日
6日 海苔の日 抹茶の日
7日 鮒の日 北方領土の日
8日 御事始め 針供養
9日 服の日 福の日 ふく(河豚)日 肉の日 漫画の日 風の日
10日 ふきのとうの日 ふとんの日 ニットの日 観劇の日 左利きの日 フルートの日
11日 建国記念日
12日 ブラジャーの日 ボッブスレーの日 ペニシリンの日
13日  
14日 聖バレンタインデー チョコレートの日 ネクタイの日 煮干の日
15日  
16日 天気図記念日 所得税の確定申告(~3月15日)
17日 天使のささやきの日
18日 エアメールの日 禁煙運動の日
19日頃 24節気の雨水(うすい)
19日 プロレスの日
20日 旅券の日 歌舞伎の日 アレルギーの日
21日 日刊新聞発刊の日
22日 猫の日 世界友情の日
23日 風呂敷の日 税理士記念日 富士山の日
24日 クロスカントリーの日
25日 夕刊紙の日
26日 血液銀行開業記念日
27日  
28日 ビスケットの日 バカヤローの日
29日 閏(うるう)日 にんにくの日


2月に実施したい販促

2月は冬から春へと移り変わる季節であり、バレンタインデーや節分、春節(旧正月)などの記念日があります。

この時期に実施したい販促としては、まずバレンタインデーに向けたギフト提案が挙げられます。
チョコレートやアクセサリーなどのプレゼント需要が高まるため、ラッピング付きセット販売や期間限定の特別パッケージを用意すると効果的です。
また春節の時期は訪日外国人観光客が増えるため、免税対応や多言語POPの設置、特典付きキャンペーンなどの販促を行うと集客につながります。
春節は縁起の良い赤や金を基調としたデザインが好まれるため、ラッピングやディスプレイにも活用するとより効果的です。

2月の記念日を活かした販促を実施し、売上アップにつなげましょう。

2月のオススメ販促アイテム


包装紙 ノンブルーハート

包装紙 ノンブルーハート

通販サイトで見る


リボン バレンタイン 赤

リボン バレンタイン 赤

通販サイトで見る


注意喚起ステッカー 英語メニュー

注意喚起ステッカー 英語メニュー

通販サイトで見る


注意喚起ステッカー お支払いは現金支払いのみ

注意喚起ステッカー お支払いは現金支払いのみ

通販サイトで見る